建物

飽き性ですぐ言ってることが変わるので一週間前の文章はもう自分が書いたものではない。

こだわりを持て

 

 

自分は勉強も創作も音楽も映画も本も服も友達と遊ぶことも大好きで、すべてに手を抜きたくなく、というか偏って視野が狭くなるのが本当に嫌なので色々とつねに高みを目指している。

 

でも、広くこだわるからそうなるのも仕方がないとはいえ自分のこだわりってまだまだ雑だなと思うときも多い。

 

創作より映画とかを観るほうにかたよったり、自分の個性を貫くおしゃれよりも友達と遊びまわるために動きやすくてラフな服装に流されたりするからだ。

依存先が多く興味の幅も広いので、そうなるのも仕方ないのかもしれないけど、本当は全てにおいて妥協するのは嫌だ。

そのくせ飽き性で短気な性格かつ流されやすいので、周りに合わせてしまったり短気さでこだわり切ることができず、後からもっとこだわることできたなと思うことが多すぎる。もう少しこだわればもっと良くなるとわかっていても途中でやめてしまう。

 

たとえば、化粧の話だと、発色のいいアイシャドウとリップとパッキリした色のアイライナーマスカラがあれば分かりやすく良く見える。でも、本当はハイライトにこだわったりうっすい色のアイシャドウを何回も重ねたりすること、見えにくいこだわりを自分で妥協しないことが一番なによりも大事なことなのではと思う。(人に見られるということに関してもそうだし、自分で自信を持つためにも)

あと、自分は服も好きだけどそこまでこだわりきれず(そこまで手が回らない)トップスにかわいい服着て下はジーンズと黒スニーカーが鉄板(あとは軍モノ)なんだが、それもベルトの色にこだわるとかアクセサリーを細かくつけるとか、パッと見てあんまり目に入らないだろうという部分はかなり手を抜いてきた。

そういうのももっとこだわり抜きたいと思っています。それで最近は小物をたくさん仕入れたりしている。

おしゃれとか美容が得意で見た目が良くなったとしても、自分はそれだけだとイヤなので、今でも映画も音楽も漫画も創作も内的な部分を豊かにすることは大好きと思っているけど、詳しい人と比べると本当に全然詳しくないのでもっと詳しくなって大好きになりたい。あともっと面白い人と仲良くなりたい。(だからもっといろんな分野に詳しくなりたいという気持ちもある)

娯楽に関してもそうだけど、勉強とか仕事に関しても絶対に妥協しないように自分のやり方を見つけたいと思う。

ずっと鍛え続けることで、こだわりを持てるようになると思うので、

こだわりを持てる段階に行くまで全部がんばる(^_^)