建物

飽き性ですぐ言ってることが変わるので一週間前の文章はもう自分が書いたものではない。

2022-01-01から1年間の記事一覧

劣等感その正体

常に人と比べて劣等感を抱くが、それの一つの原因は いろんな人たちと関わるから だ。 おしゃれに命かけてる友達もいる。絵がメチャクチャ上手い友達もいる。勉強が死ぬほど得意な友達もいる。映画や音楽に超詳しい友達もいる。遊びが超得意な友達もいる。悪…

何故か、無い

友達が多いよねとかおしゃれだねとか言われることがある。実際に、社交的だしよく遊ぶし服にはこだわりを持っている。 でもなんでか知らないけどあとに何も残らない。 友達と思っていた人も、勝手に私が期待しすぎるせいで一方的に距離を置いてしまう。その…

こだわりを持て

自分は勉強も創作も音楽も映画も本も服も友達と遊ぶことも大好きで、すべてに手を抜きたくなく、というか偏って視野が狭くなるのが本当に嫌なので色々とつねに高みを目指している。 でも、広くこだわるからそうなるのも仕方がないとはいえ自分のこだわりって…

信用

人のこと信用するのって怖くね?ということを一年前の自分はいつも思っていた。 当時自分はモラトリアムの真っ最中で自信が持てず、優しい彼氏ができたが「本当にこんなにいい人がわたしのことを好きになるわけがない」と思い、信用したいけど全然信用出来ず…

後悔と実践

最近ようやく、人生はクソ短いということに気づいた。モラトリアムにモラトリアムを重ね生きてきたが、ようやくそれが不毛だと気づいた。 去年の自分は酷すぎて目も当てられないほどだった。毎日朝まで寝ずダラダラ映画見たりTwitterみたりして自律神経は乱…

手段と目的

わたしは将来性のある仕事がしたい。お金が必要だから。継続して安心できる仕事に就きたい。なぜお金が必要なのかというと、 ハイブラのバッグやデパコスや銀座の寿司のためではない。 もしそういうのが好きなら自分はキモいカルト映画を漁って一人で観て喜…